この度、ペットゴー株式会社(本社東京都新宿区/代表取締役 最高経営責任者CEO:黒澤弘、以下ペットゴー)は、同社が運営するペット用品専門のメガストア「ペットゴー」(http://www.petgo.jp)のブランドおよびウェブサイトを、ペット専門オンラインファーマシー「ペットビジョン」(http://www.petvision.jp/)へ全面リニューアルいたしました。
 
ペットゴー株式会社は、この度、新しいブランドステートメントおよびスローガンを掲げ、家族の一員であるペット、飼い主、獣医師、その他サポートスタッフのつながりや絆づくりを実現する企業を目指していくとともに、新たなブランドロゴとブランドカラーを設定し、使用いたします。※これに伴い、ペットゴー株式会社が運営するペット用品のメガストア「ペットゴー」は、ペット専門オンラインファーマシー「ペットビジョン」へ店舗統合、ブランド統合されることとなりました。運営会社名は、引き続きペットゴー株式会社および動物病院ペットビジョンクリニックとなります。
1.わたしたちのビジョン

 

 ペットと人間がいつまでも幸せな社会を実現すること
2.新ブランドステートメント

 

 私たちの使命は、ペットと人間が
 いつまでも幸せな社会を実現していくこと 小さな命を大切にし、動物と共生できる社会
 を支え続けていくこと そのために私たちは、お客様に
 新しい価値を創造し続けます

 

3.新ブランドスローガン
 ペットの毎日を いつまでも健康に
4.新ブランドロゴ
 

 
エメラルドグリーン色の4つの四角形は、以下の4者をさしています。
 ・ペット
 ・飼い主
 ・獣医師
 ・サポートスタッフ(AHT・薬剤師・トリマー・ショップスタッフなど)
ペットビジョンのロゴデザインは、この4者のコミュニケーションを潤滑にし、つなぎあうデザインとして考えています。また、命を守る十字架を意味するものでもあります。
5.新ブランドカラー
 ペットビジョンのブランドカラー「エメラルドグリーン」は、宝石のエメラルドのような澄んだ鮮やかさを持つ色です。エメラルドは、古代の聖書において、幸運を約束するもの、健康を増進するものともいわれています。そして、エメラルドグリーンは、美しさ、永遠の愛、調和、愛と生命の喜びなどの意味を持っています。
  
 私たちは、このブランドカラーを、「宝石のように美しく家族の一員として大切なペットの命の象徴」として位置づけています。 また、「エメラルドグリーン」は、眼や精神の疲れを癒す色でもあります。日常的にご利用頂くオンラインショッピングであるからこそ、皆様の眼に優しく、疲れない色合いとして、このブランドカラーを採用いたしました。
6.ウェブサイトリニューアル
本ブランドリニューアルに伴い、ウェブサイトも全面リニューアルいたしました。以下、主な変更点です。・店舗が統合することで、カテゴリーが1つにまとまります。今までに比べ、療法食・医薬品などの動物病院専門商品と、プレミアムフード・おやつ・シーツ・猫砂・首輪・おもちゃなどの一般ペット用品が、いっそうお買い求めいただきやすくなりました。・今月のお買い得がさらにお安く!療法食を含め、約1万点の商品の中から、特別割引商品をピックアップ!毎月入れ替わりで、今月のお買い得商品がお求めいただけます。

・毎日無料でできる、犬猫のペット占いも、ペットビジョンブランドに変更。家族の一員である犬猫の運勢にあわせて、ペットビジョンが提供する約1万点の商品から、毎日の運勢にマッチした商品をレコメンドすることにより、オンラインショッピングを毎日より楽しくご利用いただくことを目的とした、国内初となるEコマースとペット占いがドッキングした新サービスです。

・ダンボールもシンプルなデザインに。従来より厚さを20%削減し、地球の環境保護に配慮。ペットビジョンのワンポイントロゴで、シンプルなデザインとなりました。

・ブランドリニューアルを記念し、本店では、以下各種キャンペーンを実施いたします。
★ポイント10倍キャンペーン★
10月末まで8400円以上ご購入頂くと全品ポイント10倍となるキャンペーンを実施いたします。

★ポイントバックキャンペーン★
ご購入者の中から、抽選で50名様に3千円分の「ペットゴーポイント」をプレゼントする「ポイントキャッシュバックキャンペーン」を実施いたします。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ペットゴー株式会社について】
ペットゴー株式会社は、2004年11月設立のペットに特化したITベンチャーです。ペットフードやペット用品約1万点を販売するオンラインショッピングサイト「ペットゴー」を自社店舗(http://www.petgo.jp)、楽天市場、ヤフーストア、アマゾンジャパンで展開しております。07年には犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」(http://www.doggo.jp)を開始。08年1月には、動物病院「ペットビジョンクリニック」を開設し、療法食、サプリメントなどの動物病院専門商品を販売するペット専門オンラインファーマシー「ペットビジョン」をスタートいたしました。療法食は従来、動物病院でのみ購入可能でしたが、ペットビジョンでは、「動物病院に行く時間がない」「近くに動物病院がない」「動物病院で買って持ち帰るのが面倒」といった飼い主さんに対して、療法食やサプリメントなどの動物病院専門商品をオンラインで販売しております。さらに、「ペットの毎日を健康に」をコンセプトに、療法食アドバイザーによる「療法食無料相談コーナー」や、「わかりやすい動物病院での基礎知識ブログ」、「動物病院検索サービス」を提供。「ペットゴー」と「ペットビジョン」は、国内最大級のペットフード・ペット用品専門のオンラインショッピング/国内最大のペット専門オンラインファーマシーとして、全国約7万人の飼い主の方にご利用いただいております。【本プレスリリースに関するお問合せ】
ペットゴー株式会社 経営企画室
Mail help@petgo.jp