ペット保険で通販ポイントがたまる!「ペットビジョンのペット保険」登場
国内最大級のペット通販「ペットビジョン」とペット保険のアリアンツが提携
10月16日(金)より販売開始

飼い主さんのニーズにお応えしたペットビジョンブランドの「ペット保険」が登場。世界70ヶ国以上で保険・金融サービス事業を展開するアリアンツ・グループのアリアンツ火災海上保険を引受保険会社に、ペットゴーが取扱い代理店となり、10月16日(金)より販売開始。
————————————————————————————————-
ペットゴー株式会社(本社東京都新宿区/代表取締役 最高経営責任者CEO:黒澤弘、以下ペットゴー)は損害保険代理店業務を開始し、ペットゴーが展開する国内最大規模のペット通販「ペットビジョン」ブランドの犬・猫向けペット保険「ペットビジョンのペット保険」を10月16日(金)より販売します。

「ペットビジョンのペット保険」は、ペットゴーが「ペットビジョン」の会員様向けに実施した調査結果をもとに、アリアンツ火災海上保険株式会社(本社:港区、以下アリアンツ)のペット保険現行商品に、取扱い代理店であるペットゴーが、独自の通販ポイントを付与し、ペット保険の普及をめざすモデルとなっています。これは、「ペットゴー」がペット保険の普及に熱意をもっており、「ペットの毎日をいつまでも健康に」という「ペットビジョン」のスローガンのもと、お客様のペットの健康とその医療費負担の軽減およびまさかの時に十分な医療を提供できる環境を願っているからです。

なお、「ペットビジョンのペット保険」は、アリアンツが引受保険会社となります。ペットゴーはアリアンツのペット保険契約の媒介を行う取扱い代理店となり、ペットゴーが持つ顧客基盤を活用してプロモーションを行っていきます。

【「ペットビジョンのペット保険」の概要】
ペットビジョンのペット保険は、アリアンツ・ペット保険です。
引受保険会社:アリアンツ火災海上保険株式会社
取扱い代理店:ペットゴー株式会社

ペットビジョンのペット保険ホームページ: http://www.petvision.jp/hoken/

補償内容:以下の2プラン(どちらも上限内での回数・1回あたりの支払額の制限なし)
●プラン50 (治療費の50%補償、年間総てん補限度額50万円)
●プラン70 (治療費の70%補償、年間総てん補限度額70万円)

保険料例  一括払(一年分)
「犬」(交雑種・2歳の場合)
●プラン50  21,860円
●プラン70  26,710円

「猫」(交雑種・2歳の場合)
●プラン50  16,240円
●プラン70  18,850円

【ペットビジョンのペット保険 4つのポイント】
■POINT1 通販ポイントが毎月もらえる!  
ペットビジョンのペット保険なら、全国10万人の飼い主様が利用するペット通販「ペットビジョン」で利用できる通販ポイントが、加入後毎月100ポイントもらえるからとってもおトク!また、インターネット契約の割引特典や、マイクロチップ割引制度も!ポイントをたくさんためて、愛犬・愛猫の健康サポートにぜひご活用下さい。
※ペットビジョンのポイントは、1ポイント=1円でご利用いただけます

■POINT2 高齢でも満13歳まで加入できる!
ペットビジョンのペット保険なら、高齢犬、高齢猫でも大丈夫。満13歳までの犬猫が加入できます。満9歳から満13歳までの愛犬・愛猫は、健康診断書を提出いただければお申込みいただけます。
※加入時の年齢が満14歳の誕生日の前日までのお引受けとなり、終身でのお引受けではありません。
※審査の結果、健康診断の受診をお願いする場合や特定の病気を不担保とする場合、保険の引受をお断りする場合があります。
※満13才までご加入可能です。本保険は、終身保険ではありません。

■POINT3 治療回数や治療費上限の制限なし!
ペットビジョンのペット保険なら、1回ごとの治療(通院、入院、手術など)に限度額は
ありません。合計が年間の総てん補限度額内であれば、手術などの回数制限もありません。これにより、万が一の場合でも安心して高度医療による治療も受けることができます。
※年間総てん補限度額内においては限度額、回数制限なし。

■POINT4 お申込みも、保険金請求もカンタン!
ペットビジョンのペット保険なら、お申込みもカンタン!満8歳以下の犬・猫ならインターネットでお申込みいただけます。(インターネットで保険申込みを完了された場合、割引もあります)
満8歳以下の場合、ご加入にあたって、動物病院の健康診断を受けていただく必要もありません。
※愛犬・愛猫が満8歳以下の場合、告知書と契約申込書のみでお申込みいただくことができます。
※保険金のご請求もカンタンです。万が一、病気やケガが発生したら、受診費用はいったんすべて動物病院にお支払い下さい。アリアンツにご請求いただいたあと、後日保険金をお振込みいたします。

・さらに、補償プランは最大70%まで!
ペットビジョンのペット保険なら、犬猫の病気・ケガに対し、保険対象となる治療費の最大70%を補償いたします(補償プランは、充実の50%と70%をご用意しております)。ご選択いただいたプランに応じて、治療費の50%または70%をお支払いしますので、自己負担額を抑えられます。

・そのうえ、賠償責任特約もついてくる!
ペットビジョンのペット保険なら、愛犬が他人に噛み付いた、物を壊した・・・など、法
律上の損害賠償責任が生じた場合などの万が一の賠償事故にもご安心いただけます。1事故につき、1,000万円(免責なし)を限度に補償いたします。お散歩やお出かけの際、万が一のトラブルが起きたときにもご安心いただけます。

・もちろん、全国どの動物病院でも対応可能!
ペットビジョンのペット保険なら、病院を選ばず全国どの動物病院にも対応しています。一度、動物病院に治療費を全額お支払いいただいた後で、保険金をご請求いただきます。

・加入後も、各方面のエキスパートがサポート!
ペットビジョンのペット保険に加入後は、アリアンツ・コールセンターのスタッフがしっかりサポート。保険のプロ、獣医師はもちろん、豊富な経験を持つ電話オペレーターのプロなど、様々な分野のエキスパートが集結していますので、もしものときにも、プロの目でしっかりと安心をご提供します。万が一のときに、頼れる保険です。

・そして、アリアンツがバックアップ!
ペットビジョンのペット保険の引受保険会社は、アリアンツ。だから、安心してご加入いただけます。日本で初めて金融庁がペット保険を認可したアリアンツ。アリアンツのグループ会社Pet Plan は、英国のペット医療分野でトップシェアを占め、高い信頼性と充実した顧客サービスを提供しています。

【ペットビジョンについて】
■品揃えは業界最大規模の約1万点。
動物病院をはじめ、ペットショップやホームセンターで取扱いのある様々な商品をワンストップでお求め頂けます。また、ご自宅までは安心のクロネコヤマトでお届け。お急ぎの方には、翌営業日発送できる商品も多数取り揃え。買い忘れを防ぐ定期便もご用意。そのほか、ポイントサービスや、送料無料商品、割引クーポン、毎月の特売セールなどお得な特典が満載です。

■ペットの健康に役立つ情報もたくさん
大切なペットたちと、いつまでも元気に暮らしていくために。ペットビジョンでは、毎日の健康管理とスキンシップを目的に、健康チェック/ボディチェックや、デイリーケアに役立つ情報、オンラインで日記や写真を管理できるコミュニティ等をご提供しています。

■安心できるサービスを
食の不安が広がる昨今。ペットビジョンでは、皆様にご安心いただくために、賞味期限3ヶ月以上の商品のみをお届け(※注 一部商品除く)。そして、取扱商品は全て正規品。並行輸入品は品質管理上、一切お取り扱いしていません。
また、カスタマーサポートは、ペット業界経験者が対応。商品のお悩みに安心してご相談いただけます。薬剤師も常駐し、万全の体制で商品を管理しています。

※もし、賞味期限が3ヶ月をきっている商品をお届けした場合は、到着後7日以内であれば、ご返品を承ります。
※賞味期限がまだ残っている商品やパッケージ汚れなどで販売はできないが品質に問題がない商品は、全て国内の動物愛護団体に無償譲渡しています。
※製造からの賞味期限が12ヶ月未満の製品につきましては、賞味期限が最低2ヶ月以上のものをお届けしています。

■ペットビジョンのブランドカラー
ペットビジョンのブランドカラー「エメラルドグリーン」は、宝石のエメラルドのような澄んだ鮮やかさを持つ色。エメラルドは、古代の聖書において、幸運を約束するもの、健康を増進するものともいわれています。
そして、エメラルドグリーンは、美しさ、 永遠の愛、調和、愛と生命の喜びなどの意味を持っています。私たちは、このブランドカラーを、「宝石のように美しく家族の一員として大切なペットの命の象徴」として位置づけています。

これからも、「ペットの毎日をいつまでも健康に」をスローガンに、皆様のペットライフをサポートしてまいります。

ペットビジョンホームページ: http://www.petvision.jp/

【アリアンツ火災海上保険株式会社について】
1890年に設立され、1世紀をこえる歴史をもつアリアンツ・グループは、現在では世界70カ国以上、7,500万人をこえるお客さまに生命保険、損害保険、資産運用および銀行業務の各分野で保険・金融サービスを提供している事業会社です。アリアンツ・グループは30年以上の実績のある世界的なペット保険のスペシャリストでもあります。世界各国でペット保険のリーダーとして飼い主に安心いただける保険の提供を続けています。
 1990年にアリアンツ・グループの日本法人として設立されたアリアンツ火災海上保険は、当初、在日ドイツ企業を始めとする多国籍企業を主な顧客として営業を開始しました。その後グループの持つネットワークおよびその膨大な専門知識と引受能力を活用し、日本企業に対しても企業向け保険およびリスク・マネジメントの提供を中心としてその営業基盤を拡大しています。ペット保険についても、世界各国での経験と実績を生かし、日本の飼い主へのサポートを目的として2006年に日本で初めて金融庁からペット保険の認可を取得しています。それ以来、飼い主に安心、安全をお届けするために、ペット保険販売の継続的拡大に取組んでいます。

アリアンツ火災海上保険ホームページ: http://www.allianz.co.jp

【本件に関するお問合せ先】
ペットゴー株式会社
担当:小西 
Mail help@petgo.jp

以上